

初めてのサウンドカード

ソフマップのポイントが4000円くらいあったのでXONAR DGを買ってみた。
初めてサウンドカードを買うので、先ずはこの位の物からで十分かな?
取り付けは特に問題も無く出来るんだが説明書には設定のしかたがまったく載っていないクソ仕様w
なんとか、これでいけるかな?ってくらいに適当に設定を済ませて一応スピーカーから音は出てるのを確認して
違いが分かるほどのPCスピーカーを持ってないのでw
既定の設定を変更してMDR-DS7000でオンボードとの違いを(後で知ったのですがSPDIF接続ではそんなに変わらないらしい)Dolby Headphone技術に対応してるので期待をしてトランスポーターBlu-rayとYouTubeで、
いざ、テストーーーーーーーー!!!
音が出ねえぇぇーーwww
3回くらいドライバを入れなおしたり設定を見ても出ない・・・
ヨッパライパニック!!イロイロ調べる・・・アレコレ調べる・・・・
ん??
PCMにチェックが入ってないwwww
ハイ、解決!
無事に音が出ましたーーーー!ε-(´∀`*)ホッ
いざ、第2回テストーーーーーー!!
おkバッチリ音出てる
そしてオンボードとの違いは!?・・・・・・・・・・・・・・・・??












結論・・・
オレのクソ耳ではオンボードとの違いがまったくワカラン…(;´Д`)ウウッ…

放置してた自作PC

DSC_0026.jpg
しばらく放置してあったPCが(ここもw)組み上がった
半年ほど放置プレイしてた間にM/Bが古くなっちゃったよ(;´д`)トホホ…
DSC_0027.jpg
M/BにCPUとCPUクーラーをガチャリンコっと組み込む
DSC_0028.jpg
最小構成で動作確認 一番ドキドキする瞬間 
無事に動きやがった!良かった良かった。
DSC_0034.jpg
じゃ~ん 完成イェイ
電源の配線が硬くて取り回しに苦労した以外は問題無く組み上がったNewPC
右のモニターに映ってるのはこのPCには、まったく関係ない!

一応、システム構成

M/B ASUS P7P55D-E DELUXE
HDD Intel SSDSA2CW120G3K5
CPU Intel Core i7 875K
CPUクーラー ZALMAN CNPS9900 MAX
メモリー UMAX DDR3-1600OC 4GBx2
電源 SilverStone SST-ST1200-G
VGA MSI N580GTX Lightning
ドライブ LG BH10NS30
ケース Cooler Master HAF 922 RC-922M-KWN1-GP

ようやく普通に動くだけのPCが出来ましたー
さて、これからどう触っていくかなぁ
とりあえずHDDを増設しなきゃいかんなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
