スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休肝日無事終了

いいいいいいいいいぃぃぃぃやっっっっほぉぉぉおおいいいい!!!!
月曜から実施した休肝日無事5日間乗り切ったぜぃ
土曜まで長かった、本当に長かった。
終わってみれば何てこと無かったけどねw
で、久しぶりに味わったビールは美味かった、
いつ呑んでも美味いんだがね、特別美味かった。
なんか、身体に染み込んでいくような感じかな?
スーーーーって馴染むように入っていった。
あんな美味いビールは久しぶりだった
そんで、芋焼酎にスイッチ
これまた美味い!
普段、呑み過ぎて忘れてたけど、これまた芋の好い香りが堪らん
一緒に喰う肴も美味い!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
こんなに美味いんだったらまた今度、気が向いた時に第二回休肝日を実施しようかな?


※話は変わるのですが、
この度、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さんの無事と一刻も早い復興を願います。
被害にあった中に自分の大切な仲間が何人もいる。一応、全員の無事は確認できた。
M9.0なんて想像も出来ないような激震の中、よく無事でいてくれました。
自分自身も阪神淡路大震災を経験したので地震の恐ろしさ大変さなんかは少しは解るつもりだ。
命があればやり直しなんていくらでも出来るので、がんばってください。
大津波があそこまで恐ろしいとは想像も出来なかった。
原発の被害も拡大する前に早くなんとか復旧されますように。
一個人が出来る事なんてたかがしれてるかもしれないが何か自分に出来る事は無いかやってみよう。

スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

休肝日

いやーーーーっ、どうも久しぶりですな。
約半年ほど放置してましたが、何を思ったのか再開です。
放置してたのも、再開するのも特に意味は無いです。
まぁ自分勝手我侭気ままってなもんですね ハイスイマセンですw
誰かさんにブログを再開するように言われたのはナイショデス ハイ
久しぶりついでに、何を思ったのか?
この呑み助、去年の夏以来空けてなかった酒をしばらく抜こうかと
それも今日からです。
何日我慢が出来る事やら、ハテナ???です
一応、5日間を目標に頑張ってみようかなってなもんです(自信はハッキリ言って無いですスイマセン)
あくまでも目標です。約束ではありません。
まぁ、たまには肝臓をフォアグラになる前に労わってやろうとがんばってみます。
達成したら奇跡だなコリャw
ここもまたちょくちょく更新して行きますんでまた ( `・ω・´)ノヨロシクです
さて、風呂でも入ってゲームしよーっと

海底掃除に行って来た

今年、初となる海底掃除に行って来ました。
場所はこんな所です
南淡路
んん~、良い天気だ!
さてさてと、掃除掃除と急がねばw
ありゃ?
掃除のはずなのにこんな物が落ちてた。
海底掃除
こりゃ、ハラの中に片付けねば!
刺身でいくか、焼いて片付けるか
また、二日酔い覚悟だな。

原酒

■■兼八・原酒■麦焼酎 42度 720ml
■涙がでるほど 旨い麦焼酎 一度は飲んでみるべし。

焼酎屋 兼八は1919年創業以来、代々受け継がれてきた伝統の技で、麦本来の香りと味を最大限に引き出すよう努力し、既存の麦焼酎とは一線を画す香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめる本格麦焼酎
●麦の限定●
焼酎に香味濃厚の中にも、繊細さを出す為に「大麦」ではなく、
小粒である「はだか麦」で、その中でも一番つぶ揃いが良かった
佐賀県産はだか麦を全量使用しました。
●蒸留●
幣蔵四代目が設計した単式常圧蒸留機で、蒸気圧、温度、冷却水温などに気をつけ丁寧に蒸留しました。
●精製●
原酒本来の香り、味を最大限に引き出すため、過度な精製は行わない蒸留後の原酒を冷却し、凝固した油分を丁寧にすくい取り、その後1回濾過をおこないました。
また、濾過を行なうさい、活性炭素は使用していません。

少量生産、特約店限定 入手困難。
涙がでるほど 旨い麦焼酎 一度は飲んでみるべし。

【原材料】はだか麦・はだか麦麹
【蒸留方法】常圧蒸留
【醸造元】四ツ谷酒造
【住所】大分県宇佐市大字長州4130

兼八原酒


手に入れた、
[兼八]本当に旨いと思う焼酎の原酒
これを開けることが、空けることができるのだろうか?

結構好きなんです

香水や煙草、不愉快な臭い、酒を呑むのに邪魔なニオイは大嫌いなくせに
なんかお香は好きなんですよ、実は
しかも結構好きなんですw
お気に入りは、チャンダン(白檀)
なんか落ち着きます
ハラは満たされても呑んでる時に結構焚いたりしてます
なんかおススメはありますか?あったら教えてちょうだい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。